ごぶさたです

日中は相変わらずの真夏日、34℃の暑さですが
日が陰ったらすっと涼しくなってきました
夜が過ごしやすいのはありがたいですが
この日中の暑さで、どうにも行動が鈍っています


そして、気付いたらもう1ヵ月半もわんこに会いに行ってなかった!
夏休み中(お盆)は観光客も多いから
足が遠のいていたっていうのもありますが
いや〜、わんこさんゴメンナサイね


お久しぶりです!わんこさま



でもね、やっぱり写メはこれが限界
わんこの顔が分かりません(汗)






早くカメラ直さないとー





どうやったら、携帯電話で上手く写せるのでしょうか?
でもね、実はここ始めたときは全部写メだったのよ
よく写せてたわね、もうどうやっていたのか分からないわ







そろそろ、真夏日から脱出できるのかなー





一昨日の満月も綺麗でしたが
夕べの十六夜の月も綺麗でした
(写真は夕べの月です)
今朝の朝焼けの月も綺麗でした


どう呼ばれようと、綺麗なものは綺麗だし
切ないときは切ないのだな




先日、同期とランチしたときに月の話になって
十六夜の先、居待ち、立待ち、寝待ち、の月という話をしたら
そんなの知らないと言われてしまいました


えーっ、古典の授業で習ったじゃん!
(同期で高校の同級なので)


なんでそんなこと覚えているのって逆に突っ込まれて・・・


私より何倍も優秀な人なので
てっきり覚えているものと思っていたけど
習ったというより、先生の余談的な話だったかも


何で覚えているかって、月好きだから?
えー、高校生のときから?