”いろんな弘前”

毎週月曜日に配信される弘前市のメルマガ
今日はメディアでの”いろんな弘前”情報がありました


ゴールデン(プライム?)タイムに全国放送のテレビ番組で
弘前が紹介されるって、ナゼだかちょっと緊張します
(田舎者なので、仕方がありません)


スター☆ドラフト会議日本テレビ
9月11日(火)22:00〜22:54
「青森のスーザンボイル」(何でしょう、それ?)


ザ!鉄腕!DASH!!日本テレビ
9月16日(日)19:00〜20:58
「出張DASH村青森県とうもろこし〜」(おっ!弘前の嶽きみですよ!)


壇れい 名匠の里紀行BS日テレ
9月17日(月)20:00〜20:58
「刺繍とこぎん刺し」が紹介されます(先週の津軽半島に続きましたね)


何だか、日テレの回し者みたい・・・


鍛冶町(弘前の繁華街)のアイドル目撃情報はこれだったんですね〜
同僚が同じ店に入ったと、職場で大騒ぎ!
(田舎者なので、スミマセン)




今週末は「ひろさき卍フェスティバル」
JIDAI街道行列と国際流鏑馬大会・・・
去年(築城400年祭)だけだと思っていたのですが
今年もあるんですね〜、たぶん行けませんが
日曜日はカルチュアロード(土手町)もあります、たぶん行けませんが
(↑やる気ない人みたいでスミマセン)




たか丸くんは久々に東京遠征ですね!


ふるさと秋田まつりin有楽町
9月29日(土)〜30日(日)
何で秋田まつりに行くんだろう?というか、この情報
有楽町のどこに何時なんでしょう?
もう少し近くなったら詳しい情報が出ると思います
情報になっていなくてごめんなさい!


以上!メルマガからの情報だけで終わります!