今日のニュース

いつもより早く帰れて、テレビをつけたら
地元のニュース番組が放送中


え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


県美で開催される奈良さんの展示会の特集を組んでる!
先月もちょっと特集していて、でも気付かないうちに最終日だったんですよ
そのときはアナウンサーのナレーションで作品解説だったんですが
今回は担当学芸員さんの解説じゃないですか!


Art and Air展のときもやっていたので
当然今回もあると予想していましたが
もう少し後だと思っていたし
ツイッターとかで告知してくれると思っていたのにーーーーっっっ
油断したというか、うもー残念すぎる!
明日で終わり・・・録画しよう(涙)


あまりに悔しくて、思い出を引っ張り出してきました



弘前のレンガ倉庫で開催された
3回の展覧会のチケット半券
フライヤーそのほか諸々


From the Depth of My Drawer のチケット
奈良さんの絵じゃなかったっけ
大切に一緒にしまってある宝物ですけど
しまいっぱなしだと、忘れてしまうのね




懐かしんでも、やっぱり悔しいので
学芸員さんのギャラリートークに行くことにしよう
うん、そうしよう


何だか最近、展覧会の話ばかりですね・・・





この美しいふるさとを
未来へ残したいと思う


全国ネットのニュースを見て
いろんなことを書いたけど
全部消してしまいました
ここで書くことじゃないから

 


ローカルニュースでは、何度となく同じような映像は見ていたけど
全国ネットで見たら、少しショックだったみたい


でも、日本中が他人事だと思わないでいてくれたら
そう願うニュースでした


なんのことだか分からないですね、スミマセン