りんご・季節到来

昨日からまた真夏日に逆戻りの弘前ですが
やはり日が落ちると涼しいです


何だか街中にずいぶん県外ナンバーが多いな〜
と思ったら、そうか、連休なんですね
近場から観光にいらしている方が多いみたい


卍フェスティバルにカルチュアロード
そしてお山参詣、結構いろいろあるのに
ここであまり告知もしてなかったですね
ごめんなさい





はつものです「未希ライフ」
早生種の中では割と好きですね
昔々の青森が舞台の大河ドラマ
「いのち」の主人公のお名前が「未希」さん
りんごの命名には珍しいパターンです




今年は暑かった(まだ暑いですけど)のと雨が少なかったせいか
着色しなくても時期が来たら収穫するように指示が出ているみたいです
畑を見ても、玉が小さいなという気がしますが
これからの中生種〜晩生種、無事に収穫できることを願っています




そうそう!たか丸くんが今年も
ゆるキャラグランプリ」にエントリーしました
投票は今日から始まっていますので
皆様の応援、よろしくお願いします!









全ての出会いに
その奇跡に
感謝します


おめでとう


そして


ありがとう