青森人?

今日と明日、東京都中野区で「青森人の祭典」が行われるそうです


青森県人会主催の「東北復興大祭典」と中野区主催の「東北復興祈念展」
花と緑の祭典実行委員会主催の「花と緑の祭典」3つの事業の合同開催


東北各地の農産物・工芸品の販売と観光・文化などの発信
大震災発生時の救援活動、復旧・復興活動の紹介
日本国民の震災復興への理解を深め
堅い絆と連携を強化することを目的としている
(中野区HPより引用)




日時:10月13日(土)午前11時から午後8時まで
    10月14日(日)午前10時から午後5時まで


青森人の祭典:中野サンプラザ前、中野駅連絡広場
東北復興祈念展:区役所
花と緑の祭典:中野四季の森公園


青森人って何だー?というのはさておき


青森人の祭典では青森の
「食べる」「飲む」「観る」「聴く」「買う」「知る」
が体験できるそうです(↑くどいなー)
大型ねぶたが出陣(この寒い時季にどうかとは思いますが・・・)
B級グルメや、大間のマグロ、ねぷた囃子、津軽三味線などなど
結構、盛りだくさんのようですから
お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか


もう始まっていますね、告知が遅くて申し訳ありません






ちょっと、考え事をしていたら
すっかり更新がおろそかになってしまいました
頭の整理がつくまで奈良さんの展覧会のことはお休みします
大したことではないのですが、ちょっと自分を尋問中です・・・