街を歩く

昨日今日の二日間「日本まちあるきフォーラム」が行われました


長崎市から始まって今年第2回目の開催地が弘前なのだそうです
街歩きを観光に取り入れることが目的のようです
フォーラムには参加しませんでしたが
このフォーラムのチラシやポスターの写真がとにかく素敵で


小路、路地裏、川沿い、坂


観光スポットではない普通の街の風景を残したい
そんな想いがふつふつと湧いてきました


たしか、去年も同じようなことは考えていたはず
今年、何もしなかった、ってことなんですけどね































街を撮るのは、本当に難しい
って考えすぎなのがダメなんですよね
歩いていて、何か引っかかる場所があったら
そのまま撮っていけばいいのかな


まずは、街を歩くことから・・・