りんごとか米とか

珍しいりんごをいただきました



北紅(きたくれない)
赤いを通り越して黒いくらいの色の濃さ
そして、もの凄く大きいです
ふじと世界一との間くらいの大きさ
持つとずっしりと重いです






この重さはもしや・・・・
気になったので、横に切ってみました



みつがぎっしり!
果汁が尋常じゃないくらい多いので
皮をむいていると手が果汁でダラダラです




甘くて美味しいりんごですけど
酸味が薄いので私としては少し物足りないかなぁ


これ食べたら、なぜか北斗が食べたくなりました
帰りにスーパーに寄ったら、1つずつネットに入って
高級品のような扱いで売られていました
北斗は生産量が少ないから、希少ですけど
弘前で、この売り方で売れる?
しかも、1個158円・・・


土曜日に、直売所に買いに行こうかな
毎年、売っているところがあるので




158円のりんごで悩んだ割には
こっちは買ってしまいましたが



240円の高級おにぎり


おにぎりの具とは思えないほど
大きなぶりの照り焼き入り
米は新潟産コシヒカリ




美味しかったけど、けど、けど、けど・・・・・
おにぎりに240円も使うと、罪悪感があるのは私だけですか?


そもそも、コシヒカリよりササニシキ派です
というか、お米は地元のものが食べたいし




ごはんの国からやってきた
お米大使がやってきた
ごはんを食べれば勇気がわくぞ
青森もりもり青森米♪


お米大使の歌、フルコーラスだと3分弱の立派な歌です
青森県産米需要拡大推進本部のピカ☆ピカ☆ネットで聞けますよ
(↑名称長すぎでは?)