葉っぱ葉っぱ

今週、ずっと雨予報かと思ったら
いつの間に天気予報が変わったのか
今日は晴れてました、明日も時々雨に、明後日はくもり
でも、明日の朝は冷えそうですよ



すっかり落ち葉だらけの広場
葉っぱ畑ですねー


毎日雨ばっかりだったので
油断するとぬかるみにはまりそうでしたよ
葉っぱでぬかるんでいるのが見えないのです





カエデも全部葉っぱが落ちたように見えて
枝に何か残っています
落ちる葉っぱと落ちない葉っぱ?



種が残っていたんですね
これ、落ちなくていいのかな?
いつ落ちるの?
落ちないと種の役目が・・・





南内門のもみじも紅葉してきました
手前の木はもうひといき
これから綺麗なオレンジ色に紅葉しますよ






根上がりのイチョウまでは長い坂を下ります
明日冷えるなら、全部落ちるかな、葉っぱ





菊と紅葉祭りが終わった弘前公園
夜のライトアップはもう少し続くみたいです
もみじが見頃ですからね
まつり期間中は雨ばっかりだったので
今度こそ行けるかなー