募る思い

明日の朝は冷え込みます
という予報に、警戒して起きた朝
寒くねーじゃん!って、予報にモンク言ってもねー
日中はこれまた予報ハズレの強い雨が降ったり
これは乙女心?やっぱり、まだ秋ってことですかね




ジャガイモを実家に持って行ったら
(いまごろ?とか、ツッコまないでくださいね)
予想外に大喜びされまして、お返しにじゃありませんが
りんごに菊花にイカ寿司にシソ漬けにカレー!
いろいろ貰って来ました
何だか仕入れに行ったみたいです(笑)



本格的にりんごのシーズン到来です


傷物を貰ったって言ってましたけど
本当に傷がボコボコ
味に変わりありませんけどね




何気なく思い出して訊いてみたんですよ


どこかで北斗、売ってないかな?


売ってるよー、この間食べた


どこで?


野菜売りのおばさんから買った、美味しかったよ




お母様、それは売っているとは言わないです
野菜売りのおばさん、ってリヤカーに野菜積んで
売り歩く行商のおばあさんですよ
そんなの、どこで捉まえて買うんだっての!
美味しかったってぇー(涙)


買えないとなると、ますます思いが募る北斗
今年は会えないのかな



何だか深刻な話を装ったようなタイトル
スミマセン、ただのりんごの話でした