ゆるキャラ考

朝から雨です、結構強く降っています
寒くないですね、これから冷えるのでしょうか
そして、タイヤもワイパーも交換終了!
石取りが予想以上に手強かったですよ
いや〜春のうちにやっておくべきでした
(と、毎年思う)




県美のツイッターを覗いたら
たか丸くんが仙台にいる写真がアップされていました
いくべえと、知らないキャラクターと3人で仙台駅前に
たか丸くん「はじめてみました。けっこうかわいい!」だってよ
そうなの、たか丸くん、実物見ると本当にかわいいのよ
明日も仙台駅前にいるそうですよ♪


実は先週かな、たか丸くんのお出掛け計画に
今日は仙台って書いてあったので
昨日の告知の中に入れようと思って
確認しに行ったら、消えていたんですよねー


まぁ、大人の事情ってやつです、たぶん
地元でのイベントに参加することになったので
仙台の方は消されたという訳ですね
たか丸くんは1羽しかいないことになっているので


最近、なのかなぁ、ゆるキャラさんたち
やたらと戦ってませんか?
テレビ番組で相撲とったら放送事故になっちゃったのとか
負けた方がリベンジだ!とか・・・


たか丸くんも函館のイカール星人と戦って負けたみたい
で、何回かリベンジしてるみたいだけど
イカール星人、リアル烏賊すぎて怖いよ〜


ゆるキャラはもっと平和に地元をPRしてればいいのに
ゆるキャラの存在意義を考えてしまいますよ





たか丸くんは戦わなくていいから
弘前の街を守っていてくださいな


ねっ!