いくらなんでも

今日は12月11日なんですけどね



雪、降りすぎです、日中も降りっぱなし
真昼なのにどんより薄暗くて
積雪50cmってー!


北陸では180cm超とか?
いくらなんでも降りすぎですってー!





とてもわかりにくい写真ですけど
私の脚です、駐車場で埋もれました
膝下までのロングブーツギリギリ
コートの裾が雪についてしまう


車のドアが開けられませんでした




別に、真冬なら珍しくもなんともない光景ですよ
12月の上旬(中旬か?)ってのが問題なんです
今からこんなんで、これからどうなるのかしら
気温が高いせいか(氷点下ですけど)ぬれ雪で重いし


一旦、溶けるとは思いますけど・・・





気を取り直して、追手門広場のイルミネーション


雪があったほうが綺麗ですけど
これは雪ありすぎのような・・・




何でこんなことになったのか
やたらと派手な今年のイルミネーション



綺麗ですけど色が多すぎて何だか・・・






このドームはりんごをイメージしているのかな
オーナメントが下げられているのですが
雪が積もってだいなし






旧市立図書館のライトアップが綺麗でした