買い物しました

今朝の全国ネットの情報番組のお天気コーナー
今日の予想最高気温、青森が6℃
あー、だいぶ暖かくなるんだー
と思いながら見ていたら


北日本の予想最高気温は5度前後
真冬並みの寒さになりそうです


お天気お姉さ〜ん!
(が原稿書いたわけじゃないでしょうけど)
それ、どこの真冬ですか?


もうね、東京から北国へのお天気コメント要りませんって
わからないから仕方ないのでしょうけど
悪気のないズレたコメントに、一冬ぐったりします


明日はまた真冬日逆戻りみたいですよ
12月に真冬日、多すぎだわ




我が家には弘前で買い物をしたくない人がいるので
クリスマスプレゼントを買いに青森まで出かけました
(本当は県美に行きたかったんですけど・・・)



わざわざ青森まで行って
弘前でもある店で買ってしまいました
お揃いじゃないとケンカになるので
サイズ違いの全くお揃い
色違いももめる元ですからね
女の子は難しいですよ




夕方になってから、新聞を買いに近くのコンビニに
売り切れだったので(夕方ですからね)
ちょっと先の違うコンビニに行ったらあったので
レジまで持っていくと、店員(たしか店長)さんが


このままでもいいですか?


えーっと、外、大吹雪なんですけど・・・
思わず、返事しなかったら


あ、袋入れますね


うーん、新聞ってそんなもの?
車までだから大丈夫って言えばそうですけど
できれば濡らしたくないと思うのですが
このコンビニ、いつ来ても若干やる気がないというか・・・
いや、自分でエコバックを持っていくべきでした
スーパーに行くときはエコバックって思うのですが
コンビニって、何だか忘れるんですよね


今日はこんな感じで終わってもよろしいでしょうか
なんだか、話がしまりません
う〜ん、困った