家篭り

予報どおり、寒かったみたいですね
今日、一歩も外に出ていないので
イマイチよくわかりませんが真冬日?−6℃?


もともと、それほどアクティブでもアウトドア派でもないので
休みの日に一歩も外に出ないっていうのはよくあること
金曜のうちに食材の買い物はしておくので
土日の混んでいるスーパーには近寄らないようにしているし
大人しかいない家だし、自分で出る用事がないと思えば
一日中家にいることは簡単なことで・・・


カメラ持ってお散歩に行くようになったのもここ4〜5年の話で
それ以前はせいぜい庭の整理くらい
考えてみたら、相当なインドア派ですね、私


まぁ、外に出ていないというか
本日、7時間くらいしか起きていないのね
夕べは10時半には寝こけていたのに
考えられないような時間に起床して
しかも4時間くらいたったらまた眠くなったので
こういう日は、寝たほうがいいのだろうと
がっつり布団に入って昼寝して
日が暮れてから起きました(←もはや昼寝ではない)
休みの1日もったいないかな、という気もしますが
そういう体調の日もありますので
体から何かのサインが出ているものと思って
こんな日は思い切って眠るようにしているのです


そんなに昼間眠って、夜眠れるのかと心配になりますが
大丈夫、既に眠いです
なので、お風呂に入って寝まする


連日、中身のないエントリーで申し訳ありません
それでは、おやすみなさい