今年のわんこさん

年の瀬ですね
普段、ちゃんとしていないから、そのツケがまわってきて
我が家はてんやわんやでございます
やっぱり、普段からだらしなくしてちゃダメですね
と、毎年思う(笑)




久しぶりにわんこと遊んできました(逃避か?)
雪が積もっていますねー







わんこさん、なんて可愛いんだろう
って、今更ながら
ひとりデレデレしてきました


デレデレしすぎていたら
あまり写真撮っていませんでした(バカだ)




最近、県美にいる、もう一匹のわんこさんを見たせいか
いろいろ気になってしまいました


素材も違う、というのもあるかもしれませんが
真っ白で、ピカピカでツルツルの県美の子


それに比べて5年間、風雪に耐えて立ち続けている
白というよりも、生成り色で傷だらけの弘前のわんこさん
ちょっと切ないなー



勝手に絆創膏貼ったら叱られるかな?


↓真ん中の白いところは雪じゃなくて擦り傷なの




久しぶりに会いに来たくせに
ずいぶん勝手なこと言ってますよね
そういえば、今年は一度もお掃除していないね・・・


足が雪に埋もれているのがとても冷たそうで
(犬は普通冷たくないらしいけど)
足を雪から出してあげたくなってしまい
ちょっと頑張って雪をどけてみましたけど
左の前足だけは踏み固められていて無理でした




今年のわんこさんは今日が見納めかな
あまり会いにいけなくてごめんなさい
って、何に対して謝るのか訳わからないですけど
わんこさん今年もお世話になりました
また来年もよろしくね☆