2013年限定・赤

今日は小寒、寒の入りですね、って
まだ寒じゃなかったのかよ!とつっこんでみる(笑)
でも、今日は暖かいですよ気温がプラスになりました
晴れ間も見えて、雪も降らず穏やかな一日




テレビ見ています、こういうサスペンスもの見るのは久しぶり
というか、弘前ロケがあったときくらいしか見ませんからね
2時間ドラマなんてね、最後まで見ている自信ありませんけど


寝台特急あけぼの
懐かしいです、卒業旅行はこれで東京に行きました
約12時間、半日かけて行ったんですねー


いまや新幹線で3時間、東京も近くなったものです
寝台にはもう乗る機会ないかもしれませんね
でもA寝台にはちょっと乗ってみたいかも
旅の基本は鉄道だと思うので
ゆったりとした旅をしてみたいですけど
現実はより早く目的地へ、ってなってしまいますからね





青森県立美術館オリジナル
こぎん刺し模様の手ぬぐい
2013年限定カラーは赤


赤というより濃い朱色かな




年末に県美に行ったらもう売っていたんですが
あまり好みの色ではありません
赤が嫌いというわけではありませんが
色味って微妙なものですからね
でも、毎年買っていると何となく惰性で(笑)




もうそろそろ1時間経ちますが
なかなか弘前は出てきませんね
既に3人お亡くなりです
サスペンスってこれだから・・・