ドラマロケ地巡り

ひゃ〜寒いです
ちょっと帰りが遅くなったら、顔がピリピリしました
でも−6℃ですか、それほどでもないのね
でも、家の中も寒いですー


すぐ書かなきゃと思って忘れてたことがありました
先日の土曜日ワイド劇場
2時間経っても一向に弘前が出てこないと思ったら
終わるちょっと前に、ほんの数分?もしかして数十秒?
あれなんでしょう?お土産やさんみたいな感じでしたけれど
店の中は弘前じゃない気がします


そして、お店の外観として使われていたのは
元・駐車場の管理室と、なんと、公衆トイレですよ・・・
あの公衆トイレ、確かにトイレに見えないくらいきれいですけど
上手く撮るものですね、お店に見えましたよ(苦笑)
あれ、わざわざ弘前でロケする必要ありました?


もし、ここをご覧になって
弘前が映ることを期待して見ていた方がいらしたら
(いないとは思いますけど)ごめんなさい
でも、私もがっかりでした




最近、弘前公園にはこんな看板が立ちました



ここが韓国ドラマのロケ地ですよというもの
今のところ園内に2箇所かあって
これから市内にもっと増えるのだとか

←これ




はっきり言って、邪魔です
園内には景観を壊す邪魔な看板がたくさんあって
ただでさえ写真を撮るのに苦労しているというのに
でもそれは管理上必要なのでしょう
と我慢していたのに、これですよ


ロケ地を巡る観光客を当て込むのは理解できます
ドラマを誘致するためにそれなりにお金も使っているんですよね


でもね
ロケ地巡りって自分で探して歩くから楽しいのでは?
「ここでロケしました」という看板があったら
私だったら相当興ざめです


ドラマのあのシーンと同じ角度で記念撮影♪
って思ったら、看板が立ってる・・・
私だったらそんなの嫌です


韓国ドラマなので、韓国人の方には親切なんですかね
その辺はどうだかわかりませんが
公園の景観を壊す看板は、一つでも減らして欲しいところです
まぁ、立てちゃったものは当分なくならないでしょうけど
できることなら、これ以上看板は増やさないで
ロケ地マップの配布に転換しないかなぁ(無理でしょうけど)



ちょっと(かなり?)愚痴になりましたが
その、韓国ドラマ
本国ではわりと視聴率が良くて人気だったみたいですね
13日から日本でも放送されるそうです
CSなので、見られる方は限られるでしょうけど
邦題は「優しい男」
ドラマ予告を見る限り、弘前が綺麗にに映っていました
興味があってCS(韓国ドラマチャンネル)が見られる方は
ぜひご覧くださいませ〜