大寒イブイブ

今日はね、寒いです
いや、ここのところ毎日寒いですけど
もう24時間以上気温が変わらないの
ずーっと−6℃


坂の下で車が混んでいるな〜と思ったら
坂の途中でタクシーが立ち往生
別のタクシー会社の運転手さんが押してあげてましたけど
きゅるるーーーーーーっ、って空回り
諦めて坂をバックしてくるから、よけるのに必死で(焦)
一旦、止まったら自分もそうなりそなんですもの(←余裕なし)


この坂道、ロードヒーティングが入っているんですよ
でもね、弘前ロードヒーティングはヘナチョコなので
−5℃以下で雪が降っていると全く役立たず
いや〜、怖かったです


ほんでもって、家に帰ったら部屋の気温が5℃って!
寒いしー、って言いながらストーブつけて
雪片付けしにレッツゴー
今日も月が綺麗でございまする♪


雪片付けの極意、それは〜


頑張りすぎないこと
欲張らないこと
焦らないこと


全力で挑んだり
一気にたくさん運ぼうとしたり
早く終わろうとしたり


そんなことをすると


腰を痛めたり
筋肉痛になったり
ストレスがたまったり


とにかくろくなことがありません


ゆったり、少しずつ、時間がかかってもあまり気にしない
あとは、完璧を目指さないこと、ほどほどでいいのです
どうせ、きれいに片付けたって、また降るのだから


今日もいい運動でした♪


連日、雪の話ばっかりで申し訳ありませんね




さてさて、とうとう・・・


食べました!



高額チロルチョコ
賞味期限を見たら3月と7月が半々
3月って、期限短すぎません?
期限ギリギリに食べるのが嫌だったので
思い切って食べてしまいました



さて、この包装紙、どうしましょうね〜
県美のミュージアムショップでは
絵の部分だけ切り取って
枠みたいの(額?)に入れてあったんですけど
切っちゃうのは何か嫌だなぁ




そういえば、みんな南へ旅立ったってね
寂しいけど、もう寒くないね〜〜〜〜(涙)