心残り

数日前に書き終えたころで消えちゃった記事
書き直さなきゃなーと思っているのですが
時期逃した感、満載なのでもう書かないかもしれません


って、何の宣言なんだろう・・・
アップしていないものについて呟いても
意味不明ですよね、ごめんなさい
書かないことがちょっと心残りではあるのですよ




ということで、今日はまた別の話を書いてしまいます


奈良さんの展覧会、たくさんのグッツが売っていたのですが
今回のオリジナルのものと、そうでないものがあったんですよね
基本的に展覧会のオリジナルものだけを買うつもりが
そうでない方もたくさんあって非常に悩ましかったです


別に悩む必要ないんですよ
全部買う必要もないし、そのときの気持ちで
心に響いたものを買うだけなんですけど


ただ問題は・・・



これくらいの数になると
買ったものを忘れてしまうっていう


私の乏しい記憶力では
限界を超えていまして
案の定、同じのが2個あったり(笑)




缶バッチ自体が好きなので
全種類買っちゃえ、と思っているのですが
県美のミュージアムショップでも
ラインアップがその時々で変わるので
本当に買ったものを忘れてしまうんですよ
一度に全部あれば大人買いして終了なんですけど


展覧会が始まったら一気に増殖していて
(10種類以上あったのかな)
はて?持ってないのはどれだ???


家に帰ったら、並べて写メ撮って
次に来たときに持ってないのを買えばいい
と毎回思いながら、家に帰れば忘れ
それを繰り返しているうちに
展覧会が終わってしまいました


こういうものも巡りあわせだと思ますけど
ちょっと心残りではあります


オリジナルグッツじゃないし
展覧会が終わっても引き続き置いてくれていればいいな




同じのが2個あるの(ピンクのやつね)
1個目は相当前に買ったんでしょうね
(買ったのを覚えていないくらいですから)
印刷の色味も若干違うし、何より



裏返したらピンの作りが全然違いました
左が古い方、右は去年買った方
古い方は作りが安いです
値段も安かったのかしら?




今年度、最後の展示が始まっていますから
近いうちに県美には行くつもりですけど
冬はお天気との相談なのでね〜


今回の特別展示はあまり得意じゃない分野なのですが
スタンプカードを完成させたいので、という
不純な動機で行きたいと思います