キラキラ買い

全国の天気予報では「日本海側で大雪」と言っていましたね


日本海側って、どこのことなんだろう
と思うくらい晴れている弘前です
一応ここも日本海側の括りに入ると思うのですが・・・


気温がプラスな上に、ずいぶんお日様が照っていたので
我が家の南側の屋根雪はほとんど落ちてしまいました
お日様の力は本当にありがたいです
落ち難い北側と東側の屋根は昨日雪下ろししてもらったし
(西側は風が当たるせいかあまり積もりません)
2月に入る前に一旦、落ち着いた感じで安心です




2ヶ月ほど探していたものを見つけて買って来ました



花王アタック
25周年記念限定パッケージ


デザインは清川あさみさん




11月に雑誌で特集記事を見て
すぐにドラックストアに行ったものの
どこにも見当たらず(発売前だったらしい)
地方はこういうものの発売も遅いからな〜
とドラックストアに行くたびに探しても見当たらず
すっかり諦めて(忘れて?)いたんですよ


洗剤の棚の向かいあたりに積んでありました
こんなところに置いても見えないじゃん!




洗剤のパッケージって、シンプルといえば聞こえがいいですが
どこか戦隊モノを彷彿とさせるデザインと思うのは私だけでしょうか
汚れが落ちることをイメージさせたいがためなのか
ネーミングも若干、戦っている感があるような・・・


それがダメという訳ではありませんが
例え洗濯場といえども(我が家では洗面所)
外に出しておきたくなくて棚にしまいこんで
使うときだけ出すものなんですよね
これなら外に出しておいてもいいかな〜


そんなこんなで(どんなだ?)
こういうキラキラ感があるデザインが
とても嬉しかったりします


折角の素敵なデザインですから
粉末洗剤の方が面積が大きくていいのでしょうけど
私は液体洗剤派なので、詰め替え用も買って来ました
ホログラムを使っているので本当にキラキラ☆
(写真ではよく見ませんが)


ただ、一つ気になるのは


セレブローズの香り




そんなバラありますか?








キラキラとはちょっと違うけれど




昨日も今日も
月が綺麗だね