シロイモノ

たとえちょっとでも気温がプラスになると(0.5℃でしたよ)
世界がガラリと変わるものです
明日はもう少し気温が上がりそうなので
どんどん融けて欲しいなー
贅沢は言いません
積雪が1m以下ならそれで十分です(←ホントに?)




冬の澄んだ空に十六夜の月が輝いています


白い月、眩しいね・・・
うさぎが餅ついています





道路状況が最悪なので
あちこち買い物にも行けず
スーパーのケーキ屋さんで


選ぶほど種類はなかったけど
いつもなら絶対買わないもの
なんだか、白いものが買いたくて(笑)






70歳のこと古稀って言うのか、知らねがったな


物知りな父の意外な言葉
そういえば漢詩は苦手だったっけ


いにしえよりまれなり、だよ


ああ、んだな、昔だば希だべな




喜寿も米寿も、白寿までも一緒にお祝いしたかった
何の根拠もなく、当然できると思っていたころ


もっと・・・すればよかった
これは一生拭いきれない想いなんだろうね




楽しそうにとうちゃんの話をする君には
こんな想いはさせたいくないな


そんな詮無きことを思う朝でした