雨音は春の調べ

気取りすぎだろ・・・(タイトルにつっこんでみました・笑)




いいかも!!弘前のポスターを発見!



全体像を撮ってくるのを忘れました(汗)


わんこさんとたか丸くんのツーショット
夢のコラボですもの、二人ともかわいー
この写真欲しいなぁ・・・


ちなみにバックは桜の弘前城の写真です






わりとよく見るけど読み方を勘違いしていた地名ランキング


というものがあるそうです
マイナビさんが会員を対象にしたアンケートで
男女共に弘前市が1位だったそうです


わりとよく見る、というからには強ち知名度が低いわけでもなく
でも、正確に覚えられていない微妙な認知度ということでしょうか


こちらにいらしている皆様は大丈夫だと思いますが
念のために、書いておきましょうか


ひろさきし


と読みます、勘違いしてましたという方
いいんですよ、いま覚えていただければ
弘前市、もうちょっと頑張ります!




まだ1時間ほどありますが今日は冬日を脱出なのかな
夕方から雨が降っているので
積雪もとうとう100cmを下回りました!
まだ1mもあるの?とか言われそうですけど
そして明日はまた雪の予報ですけど
ちょっとだけ、喜ばせてくださいませ
雨の降る音さえ嬉しい、冬の終わりなのです





あおもり犬の雪の帽子も脱げたみたいですね



数日前のあおもり犬
帽子が落ちる前に
ぎりぎり間に合いました


3月に入ってからの暖気で
帽子は少し小さくなったようですね
それでも、十分大きいですが




県美の話は後日改めて