困りごと解消かな

田舎に住んでいると、何が困るって
欲しい物が売っていないってこと
今は、大概のものが通販できるし
届くまでのワクワク感とか
通販ならではの楽しさもありますが
実物を見て買う方が断然楽しい
しかも、いろいろ選べたら悩む時間まで楽しい


都会に行ったら、買出しみたいになるのも仕方がないことで
今回は買い物が目的ではなかったのですが・・・



PC眼鏡
4月始まりの手帖+α
春色のハンカチ




PC眼鏡は前から欲しかったんです
仕事でも家でも長時間パソコンに向かっていますから
しかも、このお店は残念ながら県内にないのです
ネットショップでも買えますけど
度がないとはいえ眼鏡は顔に合わせてから買いたいもの
一番欲しかったのは残念ながら品切れでしたけど
職場用と家用に2個購入しました
お会計したら、2個まとめ買いすると1000円割引って(驚)
そんな、高額なものでもないのに1000円引き!
(通常の眼鏡の10分の1?くらいのお値段ですから)
しかも、ネットショップで使える割引券(30%OFF)いただきました♪
品切れだったデザインがあったら買っちゃおうかな〜
いや、商売上手いね・・・


4月始まりの手帳(仕事用)を買っていなかったことに
3月に入ってから気付き(4月の予定を書こうと思ったらなかった)
去年と同じのにしようかと思いましたが
新しくした感が欲しかったので色違いに
なぜか、勢いでブックマーカーとテンプレートまで


ハンカチ、そんなもの弘前で買っておけよ
って声が聞こえそうですが・・・
だって、欲しい物が売ってないんだもの
なぜかそこは譲れない、かなりのハンカチ好きです




弾丸ツアーだったので、文具を見る時間がなかったー
それは、次回に持ち越し(いつかはもちろん未定)


早起きしたので、眠いです
どうでもいいことしか書いていませんけど
終わります(とっつぱれ)