日曜日でした

今日も朝から雨、午前中のうちに止んだのかな
結局、気温もそれほど上がらず
弘前公園ソメイヨシノの満開予想は更に1日遅れに
園内は5月7日だそうです
とうとうまつり期間からはみ出しちゃいました
4月28日に開花宣言をしてから今日で1週間
開花から満開までの期間が過去最長となるのが確実だそうです


実は、雨が降っていると、とても困ります
まつり期間中の弘前公園周辺は常に渋滞
車で近付くのは控えたいので、交通手段は自転車になります
歩いていくにはちょっと厳しい距離なのです
と、なると、雨が降ったり止んだりという状況は非常に厄介
今年は桜を見るんだ!と意気込んでいた割には
公園に近付いてもいないというジレンマがあったりします


そんな感じなので、本日は家で片付けごとをしなから
ずーっとNHKを見ていました
朝から見たいものが結構続いていたので
そのまま流しっぱなし、そして今もそのまま


そうしたら、「プロフェッショナル」の予告が何回か見られて
明日に向けて楽しみが募ってきてしまいました
まぁ、こういうドキュメンタリーって時に肩透かしがあったりするので
期待しすぎはよくないですけれどね(ご本人を知っていれば尚更)




プロフェッショナル 仕事の流儀


桜よ、永遠に美しく咲け
  樹木医 小林勝



NHK総合 5月6日(月)夜10:00




明日です
そうだ今日は日曜日でした
連休は曜日感覚がなくなってしまいますね


ラジオ聞くの忘れてました・・・
(どうでもいい情報だ)