はるうらら

久しぶりに県美へ
メンバーズシップの更新を済ませました
只今大好評開催中の企画展が
メンパーズシッププログラムの対象外なのにひと安心
(興味がないので観覧しないつもりなので)
今年度も、スタンプラリーに挑戦することにしました
常設展が4回、企画展示が3回いずれも興味津々な内容
楽しみです♪


賑やかな企画展示室を横目に素通りし
常設展をじっくり見てきました




お久しぶりのあおもり犬
2ヶ月ぶりは久しくもないですか


ガラス越しのご対面、引きで撮ったら
たまたま手前の煉瓦が入りました
ちょっとおしゃれかもー?
お皿が空でした、お腹すいてないかい?




展示を見終わって、直接あおもり犬に会いに



あおもり犬までの通路にはこんな表示が


文字の消え方に、若干悪意を感じるかも










あおもり犬、春のお掃除が終わったと
ニュースで見た気がしたのですが



縞々ですね・・・



あおもり犬の背中は広くて
首は意外に細〜い




県美は外をぐるりと回ると建物の外も面白いです



この辺とこの辺は特に好きな場所です





雲が綺麗でした






八角堂の裏から
ガラス越しに躯体が見えるのが面白いですよね
右上の小窓はなんだろうと気になります
確か、正面側にもあります





裏は小高い丘になっているので
見晴らしがいいです






朝来たときに、ちょうど草刈作業中だったのですが



花盛りのたんぽぽだけ残してありました
作業員さんグッジョブ!
それとも、県美からの指示なのかな?
花が一通り終わったら
刈ってしまうのかなー?





プロバンスのひまわり畑に
見えませんね(笑)





楽しくて、思いのほか長い散歩に・・・
すっかり日に焼けてしまったかも(ま、いっか)
暖かい通り越して暑い日でした