懐かしの味

さすがに今日は暑かったですよ
弘前30.6℃ですって、6月に真夏日
ここ、北緯40度、本州最北県ですからね〜
でも、すぐお隣の秋田・大館市では34℃とか!
どうなっているんですかね、今年は
早く梅雨入りして欲しいです


それでも明日はやっと雨予報
今からカエルの声が聞こえそう




先日ちらっと話題にしたこちらの二つ


イギリストースト


メン子ちゃんゼリー




イギリストーストは5種のベリージャム
イチゴとかブルーベリーとかありましたけれど
とうとう5種ですよ!


メン子ちゃんゼリーはメジャーかと思ったら
主に東北圏内での販売みたいです
久しぶりに買ってみました
宮城県の会社だったんですね


普通のミニゼリーですけど
これからの季節はやっぱり冷凍して
凍ったままでもよし、半解凍でもよし
子供の頃よく食べていたので懐かしいです
私は凍ったまま口に入れて融かしながら食べる派かな


今日は暑いので凍らせたのをつまんでいます
おいひぃー♪


暑いって言ったってたかが30℃
寒いのに比べたら、全然快適です
頑張っていきましょー(何を?)