さんかく座

昨日、何とも中途半端な書きっぷりでしたが
岩木山のブローチを買ってきたのはこちら



さんかく座 (於:スペースデネガ)


ってなに?と思っていたのですが
弘前・秋田・盛岡の個性的なお店が
年に一度、一つの場所に集うのだとか


「しずかなつながり」なのだそうです
ま、実のところよくわかってません(汗)




窓は開いていても風が通る造りではない会場
雨上がりのムシムシと人いきれで汗ダラダラ
それでなくても、私は店員さんと話すと
緊張で大汗かく人なのでもう大変


冷たいハーブティーを頂いて休憩しつつ
なんとか、お買い物してきました


ブローチ以外にも買った物があるのですが
それは、後日、改めて
(道具なので、使ってからにしたいので)




さんかく座の第二会場はSTABLESさんのmill



写真ヘタクソだ・・・


+TAS
HANALEGI + lite




上の写真のスツール、座面がliteさんのこぎん刺し
いや〜、もったいなくて座れないのでは?
と、余計な心配したりして



結局、今回の展示というより
前から置いてあったものを買ったような・・・?


しかも、鳩の方は展示と無関係です
ちょっとね、買い物スイッチが入ってしまって
週末の手持ちの現金がなくなりそうで焦りました




さて、一度に三つも買ったものの
本当に何に付けたらいいものか
何も考えずに買ってしまったのでした




今日は土手町でも何か手作りモノのイベントやっていたみたい
出店数70って、結構な数です
公式ブログ開いて見てみたのですが
ちょっと私の好みとは違うものみたいだったので
まぁ、来年も開催するのなら覗いてみようかな



さんかく座、去年は盛岡だったので来年は秋田
う〜ん、秋田はなかなか行きにくいんですよね
さんかく座には行けないかもしれませんけれど
機会があったら まど枠 さんには一度行ってみたいな




昨日書き忘れました


岩木山のブローチは
弘前市漆芸家:三上優司さんの作品です