サマースパークリング

ついつい、スパークリングじゃなくて
スプラッシュと書きそうになる・・・


あ、いきなりヒトリゴトになってしまった(汗)




梅雨っぽい空なんだけど、雨が降りません
そして、肌寒いです、日中も20℃以下
うっかり半袖着て外に出たらびっくりするくらい寒くて
羽織りものを取りに戻りました
風邪ひかないように気をつけよう




今の時季、果物が品薄ですね
輸入物のオレンジなんかはたくさんありますけれど
あと、スイカが出始めていますが寒いからまだ無理です
数日前の近所のスーパーはバナナまで空でした
バナナが大好きな青森県民、あの広いバナナコーナーに
一つもないってどういうことでしょうね
発注ミスったのかな?


桃類もまだ時季じゃないし、露地イチゴも終わりですよね
そして、りんごもほとんど見かけなくなるこの季節ですが



ニッカさんから季節限定


シードル サマースパークリングふじリンゴ





意外にも、ふじって初めてのような・・・
緑のラベルも新鮮です!



夏らしい爽やかな酸味が美味しいですよ♪