県美−夏

梅雨明けしたみたいな日差しの一日でした



午後には入道雲がもくもく


うーん、でもまだ湿気があるかな
向こう一週間は傘マークがあるし
もう少し梅雨が続きそうです







昨日、書ききれなかった県美のおはなしの続き



開催中の常設展のフライヤーもかっこいい
こちらも第一部と第二部に分けて
展示があるそうで
先日、第一部を見てきました


でも、現代美術はなかなか難解です・・・




フライヤーはありませんが併催の
「県美+弘前市博コレクション」
佐野ぬいさんの作品がたくさんありました
青は描き続けても飽きないと佐野さん仰ってましたけど
本当に青、青、青・・・・・


弘前市立博物館は現在改装のため休館中
もったいないから、どんどん所蔵品貸し出したらいいですよね


でも、常設展示でこの充実ぶり
あらためて、県美ってスゴいじゃない?
入館者数7年連続東北1位というのが頷けます


その常設展、メンバーシップに加入しているとはいえ
これほど頻繁に無料ではいるの、気が引けてきました
でも、毎回行きますけどね(笑)