またもや

むしむしむしむしむしむし
不快指数80は超えてますね、きっと
気温は28℃くらいだから、暑いうちに入らないかと思いますが
何ともこの湿気!もう少し降ってほしいからモンクは言いません
と強がっても、これはなかなか・・・


やっぱり梅雨は6月のうちにしとしと降って
ちょっと寒いぞ、ってくらいがいいね(←わがまま)




先日、坂本町のchicoriさんで買ってしまいました



はと笛モチーフのピンバッチ
青っぽく見えますが、本物は紫です


最近、バッチ類買いすぎですよ
どうしよう
(言ってみただけ、困ってないし・笑)





こちらは、はと笛モチーフの根付
上のバッチとは違う職人さんのものです
(こちらの職人さんはお亡くなりです)

実は、こちらの職人さんの方が素朴で好きでした
バッチの方は洗練されていて、それも素敵ですが
好みが分かれるところだと思います





家に帰って袋を開けてびっくり
絵葉書とブックマークが入っていました
chicoriさんオリジナルデザインです
チコリはクマではありません
って、ブログに書いてあるのですが
正解はうさぎでいいのかしら?





その袋に、オリジナルの消印スタンプ
可愛いですね


chicoriさんは明日から初のサレ(セール)だそうで
えーっと、行ってきたばかりですけれど
また行ってもいいでしょうか?