フルーツ<野菜

今日は風で湿度が掃われたのか、昨日より全然楽
夜になって、すっと気温が下がって今は22℃くらい
外からの風が涼しいといより肌寒い感じ




果物売り場にプラムや桃が並び始めていますが
昨日はあまりの蒸し暑さに
そことすっ飛ばしてスイカを買ってしまいました
晩ごはんも暑気払いとばかりにゴーヤチャンプルー
今日は暑さが落ち着いたので、例のオムライス
やっぱり、よもぎたのトマトケチャップは美味しいね


トマトも美味しくなってきていますけれど
スーパーで不思議に思うのはフルーツトマト
普通のミニトマトに比べて糖度が高いものらしいけれど
そういう品種があるわけではないのね
そもそも糖度が何%からだとフルーツと名乗れるものなのかしら?



成田さん家の華クイン


これは美味しいと思います
直売所でしか見かけなかったのですが
最近、近所のスーパーでも置いています
ミニトマトとしてはちょっと、お高め
フルーツトマトとしては普通かな




美味しいと書いておいてからこんなことを言うのもなんですが・・・・
別に、野菜が果物のように甘い必要はないと思うのです
酸味やえぐみも野菜の美味しさの要素ですから


テレビで野菜を食べて「果物みたいで美味しい」なんてコメント
野菜に失礼だろ!と思うひねくれ者野菜Loverであります


あー、奈良農園の酸っぱくて美味しいミニトマトが食べたい!
種から栽培するから収穫が一般のものより遅いそうだから
まだ出荷していないでしょうね・・・


お日様をたくさん浴びた夏野菜が美味しいのは
ありがたいことですね



なんだか、ぼんやりとした終わり方でスミマセン