虹と夕焼け

今日も梅雨らしい弘前です
関東では39.5℃のところがあったとか?
今週、蒸し暑いとか騒いだのが申し訳ないくらいです
まぁ、でも、冬はこちらが10℃以上寒いのが当たり前ですから
これ位の気温差が普通かも(違うかな?)


夕方、雨がやんで夕陽がさしていました
買い物を終えて外に出ると東の空に虹が!
うっすらと夕焼空に虹が不思議な雰囲気


見晴らしのいいところで写真を撮ろう


何回失敗すれば覚えるのだろう
空は刻一刻と変化するもの、待ってくれないこと
川原に出るまでほんの2〜3分でしたが
虹は跡形もなく消えてました
それもそのはず、お日様はもう岩木山の向こう



虹が消えた後の東の空じゃなくて
これは北の空、雲が綺麗でした


虹が撮れなかったのは残念ですけれど
見られたことはきっと吉祥
いいことがあるに、決まっているもんね