写真・いろいろ

うっかり、一週間も休むところでした
ちょっくら旅行に行ったら、ちょっと疲れたらしく
毎日、早めの就寝+爆睡
就寝前にフルーティーな香りを嗅いだって
いい夢を見るわけでもなく・・・
いや、もともと夢を覚えていることが少ないのですが
そろそろ、復活しないとね


今月の初め、お囃子が聞こえてきたり
それなりに暑かったので、祭りももうすぐかぁ
なんて思っていたのですが、今週は寒くて
今日も半袖じゃ寒いくらい、今は18℃


ねぷたまつりまで、あと2週間ないのに・・・
などと、思っていたら


昨日は弘高ねぷたの日だったってー!!!!
他所様のブログ見て気づきましたが、もちろん後の祭り
しかも、今年は創立130年で、ねぷたの運行が60周年
めっちゃ記念の年だったみたいです
あぁ、残念
いろんなことに気を取られすぎていて
全くチェックしていませんでした


いくら残念がっても仕様がないので、止めますね(はぁ〜)




今使っているコンデジはタッチパネル式でして
それが使いやすいのかどうか、イマイチよくわからないのですが
(シャッター切るときはボタン使っているし)


これを電源ONにしたまま手に持って
歩いては撮り歩いては撮りと繰り返すうちに
タッチパネルを触っているらしく
撮った覚えのない写真がたくさん・・・



ほとんど、地面しか写っていないのですが
なぜかあまり、手ブレしていない





右手に持ってブンブン振っているのでこんなのもあります



腕を後ろに振り切ったときは右足


前に振り切ったときは両足





今まで、こういう写真は即削除していたのですが
面白かったら取って置いてもいいのかなと
友達の受け売りですけれど(笑)


でも、一生懸命狙って撮ったのより
面白かったら、それはそれで切ないですね・・・






ここで、旅行先の写真を紹介することは本意ではないのですが
ちょっとだけ、花の写真を
夏だから、そんなにたくさん咲いてはいませんでしたが




鉢植えの蓮をいろんなところで見かけました
普段はお濠に咲いているのしか見たことがないから
いくらでも寄って写真が撮れるのが楽しくて
どれだけ蓮好きなんだ?って自分に突っ込みながら
何枚も写してきました











白い蓮
初めて見たかな
珍しくないですか?






もう咲き終わりかな、というアジサイ
こうなってからがより一層味が出る
それがアジサイのが魅力かな









時速110kmの中から写したのに
びっくりするくらいブレない君
それくらい、遠いってことかな


そちら側から見たら新幹線も徒歩も
大して変わりない速度なんでしょうね





同じ時間の夕焼
さすがに手前の建物は時速110kmな感じ
後ろ髪引かれているように見えるのは
そのときの気持ちの表れかしら・・・


夕焼はどこで見ても、綺麗です