ヤキモチってが?

今日は夏日、いくらか夏らしい日差しでした
でもね、今朝は最低気温14℃
昨日は低温注意報が出てたのかな
雨雲は青森の南で西から東へ
青森上空に結界でも張ってあるみたい



昨日の南の空
刷毛で引いたような雲
写真には上手く写っていませんね


飛行機雲は北へ向かって真っ直ぐ伸びていました






STORY(光文社)という雑誌はご存知でしょうか
40代女性のためのファッション&ライフスタイル誌
その8月号で弘前が紹介されています


NIPPONの”可愛い”を買う旅
こぎん刺しやブナコが5ページにわたって載っています


こぎん刺しは丁寧に取材されていて、とても素敵だったのですが・・・
立ち読みで済ませました、この手の雑誌、高いですからね


違います、高くたって買うときは買いますよ
目的が5ページでも3ページでも1ページでも


だってねー、特集の1ページ目、わんこが可愛すぎなんですよ
モデルさんが頬寄せて、嬉しそうなわんこ(に見える)
なーんだか、悔しいので買ってきませんでした(笑)


いや、私はわんこと並んで写真を撮ろうという気はないので
別にいいのです、第一、私の身長ではわんこに頬は寄せられません
踏み台持ってくるか、雪が積もるのを待つか・・・


素敵な写真です、Webでも見られますので、皆様、ぜひ!



こんな角度でわんこの右に(向かって左ね)
モデルさんが立っていました





昨日から花火が上がっているな、と思ったら
百石町の納涼祭でした、今年は行けないな