あやふや

久しぶりに、と書こうと思ったら
前回から1ヶ月経っていませんでした
そんなに頻繁に行っているつもりもないのですが・・・



県美・種差展に行ってきました
ぼやぼやしていたら、前期が今日までで
ちょっと慌てました





県美に行って、車を降りるとき、ふと思う


雨、降るかな?


今回に限ったことではなくて、お天気が微妙なとき
傘を持っていくかどうかを迷うのです
駐車場から県美までは道路を渡って
長い通路を歩かないといけないので
土砂降りだったら、相当濡れます


最近、お天気が不安定なので今日は傘を持っていきました
傘立てに先客はお一人様だけ、みなさん大丈夫ですか?



まず最初に、ミュージアムショップに行って
30分も経っていないと思うのですが
外に出たら降っていました



雨の日のあおもり犬、ここでは初めて?
よく覚えていませんが・・・


思えば私とあおもり犬、初めて会った時は雨でした
あの頃はガラス越しだけ、直接会えなかった頃


なんて寂しそうなんだろう


それがあおもり犬の第一印象





県美の外壁のネオンサイン
実際はもう少し青が強いかな





木をイメージした矢印のようなサイン
木がたくさん集まって森
つまり、これは青森なんだって
ということを前にも書いたような書いていなかったような・・・


最近、一事が万事こんな調子で
うろ覚えだらけの毎日です(苦笑)