誤算いろいろ

激しい雨音で目が覚めた明け方
スゴい降ってるなーって2度寝する人
ダメだね、いざっていうとき間に合わない人だわ


いつもの起きる時間になっても薄暗くて
雷も鳴ってて、テレビつけたら大雨洪水警報が出ていました
思わず気象庁やら東北電力のホームページ開いてみたり
(見ても何も解決しないのだけど)
朝からオロオロ、雨ニモマケズの賢治さんみたい


それでも出勤する頃には雨も雷も止んでいて
その後は気温が上がって、湿度も上がって、滝汗でした

 
今年、東京から赴任してきた人がいるのですが
まさか、北の果てに来てこんな目に遭うとは・・・
と言っていたとか


30℃越えの風通しの悪いムシムシの環境で
事務仕事なんてしないですよね、普通
東京の人もびっくりの、北国のオフィスの暑さ
事務効率が悪すぎなんですけれどね




今日は花金
髪を切ってサッパリして、夜更かしの日!



好きなものだけ食べるのだー、と
色々寄せ集めてワンプレート
(片付けがらくだから・笑)


でもフランクフルトがしょっぱかったり
ツナ缶が油っぽかったり誤算だらけ





しかも調子に乗って開けたビール 発泡酒
飲んだら眠くなったので、今日は夜更かし中止
週末まで2日、我慢したんだけどな・・・


潔く寝るとします
中身のないエントリーでごめんなさい