夏の終わりの影法師

引き続き県美です


県美に行くときは午前中からが多いのですが
今回はちょっと遅めの3時頃到着
夏休み中だし、混んでいるかなと予想していたのですが
展覧会の内容が大人向けなのでしょうか
空いていたし、子供はほとんど見かけませんでした


展示数は少ないかな?とは思いましたが
見ごたえのある展覧会でした
思いのほか時間がかかったので
常設展示には入らず(もう2回見ているし)
あおもり犬に会いに行きました
違う時間に行くと、違う顔が見られるものですね





白いごはんが山盛り
たんと食べてもっと太れ〜(笑)


んー、でも何でしょう
どうもいつもと違う





あおもり犬がシマシマでした
お日様は後ろにあるのに?





あおもり犬の正面にあるガラスの反射光で
サッシの部分が縞になっているんですね



これは、5月に撮ったものです 


あおもり犬の右足の右がガラス
上から5段目くらいまで白いのは
ロールスクリーンだったかな
日によって(時間によって?)
全開だったり3段目までだったり





あおもり犬の影と遊んでみました
脚長〜い(あおもり犬のが)





ミュージアムショップを出る頃には閉館間際でした



カメラを近づけても逃げない
度胸が据わった子でした
トノサマバッタ
4cmくらいだったかな





普段使いに大活躍の県美のオリジナル手ぬぐい
もう一枚、買っておこうと思ったら
隣に手ぬぐい柄のミニ団扇が
しかも「限定生産」とか書いてあって
思わずお買い上げ
夏も終わりだっていうのにね