シーズン前に

日本全国、お天気が不安定ですね
みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?
弘前では竜巻なんて無縁、と思っていたら
去年の春に発生しましたからね
注意もなにもできない自然現象
もう、どうしたらいいのでしょうね・・・


つがるの収穫が始まっているそうで
いよいよ、りんごのシーズン到来です
ということは、アップルパイのシーズンもそろそろですね


そんな時季なので、買ってみました



イタリアントマト ヒロロ弘前


りんごのカットは大きめで
レモンで味付けかな割と酸味があります
ヨーグルト味?なクリームが新鮮です




全国チェーンのお菓子屋さんのアップルパイは
こんな感じなんだーと油断したら
弘前アップルパイガイドマップに載ってました!
しかも、青森県産りんご使用ですって!


ガイドマップに載っているのは弘前店の方でしたけど
全国チェーンのお店だから、ここも同じですよね、たぶん
意外でした、県産りんご使ってくれているんですね
それはそれで、何だかありがたい気持ちになります


去年はあまりご紹介できなかったので
今年は心機一転、始めたいと思います


アップルパイキャンペーン(←何か違うかも)スタートします


今年は何個いけるかなぁ・・・
乞うご期待!