晩夏随想


岩木山から湧き出て来たみたいに
たくさんの雲


雲がたくさん、って言わないか(笑)





地面に一番近いあたりの空の色が
何ともいえないスカイブルー


無理だろうと思ったけど
やっぱり伝わらないなぁ





土手のアカツメクサ


子供の頃
シロツメクサはたくさんあったから花冠に
アカツメクサは貴重だったけど蜜を吸いました
つまんでいくと花なくなっちゃうから
勿体なかったな





いつの頃からか外で遊ぶ子供を
あまり見かけなくなりました
ここの土手でも見たことがないです


子供たちはどこで遊んでいるのかな




タイトルが、思い浮かばず、ちょっと大袈裟な感じ
カッコつけてみました(苦笑)