思いがけず弘前

昨日のタイトルを見て、改めて・・・
もう夏じゃなくて秋だよねと思ったりしてました
今日は、夏日ですらなかったし
めっきり涼しくなりました




先日、豪華な付録に釣られて
またもやお高い雑誌を買ってしまいました


和樂 10月号(小学館


付録がついているのでばっちり袋入りで
中身を見ないまま、完全に表紙買い
(付録はサンプルがあったので見られたのですが)


で、目次を開いたら飛び込んできたのは
弘前」の2文字、6ページの特集でした


全然知らなかったーっ、と思って
弘前シティプロモーションのサイト見たら
ちゃんと書いてありました、あらら
見逃した、というより見てなかったみたいです


写真が多めでテキストは少ないですが
目線がちょっと変わっていて面白いです


その中でも、気になる写真が1枚
ゴチャゴチャの電線の向うに浮かぶ岩木山のシルエット
なんだか、もの凄く大きな山みたいに見えます
自転車に乗った子供が交差点を横切る瞬間
狙ったなーと思いつつ、上手いなー、なんて
(↑プロになんて言い種・笑)
学生時代この交差点の一つ向うを
自転車で横切って通学していたので
何だか、ノスタルジー満載の1枚です



つい、電線とか、車とか、建物とか
邪魔に思えて、それを除けようとしてしまう
結果、こんな中途半端なものに


見えたもの全部が弘前だから
今度はちゃんと逃げずに写してみよう
そんな風に思える写真でした




お高い雑誌なので、買ってくださいとは言い難いし
付録のせいで、立ち読みは難しいかも
でも、ぜひご覧頂きたいです!