りんごの季節

日中は何となく蒸し暑くて
夕方には雨が降りそうで降らない
すっきりしないお天気が続いている弘前です


えっ、もう9月?と思っていたら既に中旬
一日が、一週間が、一月が、一年が
あっという間に過ぎてしまう気がするのは
年のせいなんでしょうか
時間のすごし方が雑なのかもしれません
一日一日を大事にしなければと
なんとなく焦ってしまいます





今年もやります弘前りんご博覧会


2013 OCTOBER>>>NOVEMBER


と書かれてありますが
日程は9月から12月までのようです




去年は初めてだったし、よくわからないまま
りんご映画祭のみ参加でしたが
今年はりんご品評会に・展示会に行ってみたいな
弘果・弘前中央青果が会場なんですが
一度、りんご箱で埋った市場を見てみたくて


いよいよ、りんごのシーズン到来
スーパーでつがるや未希ライフを見かけるのですが
あまりいいものがなくて、まだ買っていません
初物は、やっぱり直売所に買いに行ったほうがいいかな