街の顔

微妙に暑い夏日が続いていると思ったら
明日の予想最高気温が32℃?
もう暑いのはいいですー
りんごが日焼けしますよ!


台風も関係あるんですかね
まだまだ南の海上にあるようですが・・・





左斜め下
四角
四角


この看板見ると
ついつい、こう言いたくなります







カタカナで「ヒロロ」
7月の末に駅前にオープンしたショッピングセンターです


このビルが最初にオープンしたのは20年位前
私が就職したてのころです
Joppal(ジョッパル)という名前でした
7〜8年くらい前にキーテナントのD社が撤退して
その後しばらく頑張ったけどやっぱり破綻して
この度、ようやっと別会社で再開
オープン当初はびっくりするくらいの人出だったみたい


まだ、空きスペースがありますけれど
今月末にはオープン第2弾があって、全部埋まるのかな


数年間でしたが
駅前に閉鎖された大きなビルがあるのは
何とも言えず、寂しい気持ちだったので
無事にオープンできて、安心しています


さて、滑り出しは順調のようですが
珍しさがなくなったときが勝負どころですね


駅前はその街の顔
頑張れ、じゃなくて
街全体で頑張ろうの気持ちが必要なのかもしれませんね


頑張ろう、ヒロロ