犬だったり猫だったり

今日は東京より青森の方が気温が上がったみたいですね
弘前は21℃くらい、ずっと屋内にいたのでよくわかりませんが


でも、朝は寒かったですよ
一旦車まで行ってから、やっぱりコート!って
家に戻りましたから
10℃くらいだったのかな


寒暖の差が大きいので体調管理に注意しましょう


お天気お姉さんがそんなこと言っていましたが
寒暖の差が大きいってどれくらいからなんでしょう?
朝と昼で15℃以上とか?
それとも、昨日と今日の違い?
朝昼で15℃差というのは今の季節珍しくないから
昨日30℃で今日20℃みたいのかな〜


どっちにしても、マイコプラズマが流行っているみたいなので
体調管理には気をつけましょうね!




え〜っと、大体2ヶ月ぶりくらいですね



お久しぶりです、わんこ先生!
いなかっぺ大将風って分かる人いるのか?)


ご無沙汰だったのは、何でだろう?
う〜ん、特に理由はないかな




久しぶりなのに(ひさしぶりだから?)
傾きかけたお日様が眩しすぎて
なんだか、可愛いわんこさんが可愛くならない・・・



うん、可愛いんだけどね(どっちなんだ!)












わんこの周りにはネコジャラシがたくさん


子供の頃はよくこれで遊んだな
近くに猫を飼っている家がなかったせいか
ネコジャラシじゃなくてケムシって言ってました




ネコジャラシとわんこ


わんことネコジャラシ




ネコジャラシの和名はエノコログサ(犬っころ草)
確かに、わんこのシッポとよく似てますね


去年も同じこと書いたかも・・・