この実何の実?

激しい雨音に起こされて、ちょっと不機嫌な朝
もうちょっと寝たかったのに
二度寝するのも悔しいので(何でだ・笑)
起きてちょっと丁寧にお弁当を作ってみたりしました


日中はしとしと、夜になってまた強くなってきました
風も出てきたかなぁ


明日はお出かけしたいところがあるから
止んでくれるといいけど
行きたいところは屋内だから
雨が降ってても別に大丈夫なんですが
まぁ、気分の問題ですね




公園を歩いていたら、赤い実が落ちていて
???なんだろ?見上げたら・・・



う〜ん・・・ちょい気持ち悪いです
この木なんだったけな?








このあたりを歩いたのだから
答えはこの中にきっとある
実がなるのだから花が咲いているはず
って、ほとんど桜しか写っていませんが


いましたいました、赤い実の正体
左の陰にいるのじゃない?








コブシじゃないかと思うのですが
どうでしょう?


こんな白い花からあんな実がなるのか〜
知りませんでした




でも、正直なところ
こういう赤い実は苦手です


ナナカマドとか、千両とか万両とか
バラバラ感があるなり方のものはいいのですが
ピラカンサとかギュッとたくさんなるものがダメみたい
これは数は多くないですけど、怖くて直視できません
(写真も直視しないで撮ってます・苦笑)
何で怖いのかなー、謎です





秋雨の向うの月は、どこか儚げ


雨の中のお出でありがとうございます


ん?逆か、出てきたから雨降った?
んなことあるかいな(笑)