ときをつなぐ

今日は寒いです、日中は風も強くて
うっかり薄着で出かけて風邪ひきそうでした
今、外は10℃くらい、ストーブが恋しくなってきました




RAB青森放送が今日、開局60年を迎えたということで
「瞬(とき)をつないで〜60時間ラジオ」を放送中です


昨日、夜にラジオをつけたら
聞きなれないものが流れていて慌てました
レギュラー放送全部うっちゃって
60時間、特別番組を放送しているみたいです


奈良さんがラジオに出るって呟いているから
なんだろ?と不思議でしたが、これだったんですね
今日になってテレビの方でもその様子が放送されて
奈良さんの激訛りにびっくり


わ、津軽弁しか、しゃべれねはんで
(おめ、英語しゃべれるっきゃさ)
英語しゃべれるばって・・・


相方さん(斎藤さんかな?)とそんな会話していました




ラジオは全然聞いていないのですが
テレビ・ラジオ同時放送とか
昭和の情報番組が懐かしくて涙出そうでした


地方局がオリジナル番組を頑張れば頑張るほど
キー局の放送が減るので(ここは日テレ系)
それは残念なことだと思っていましたけれど
地域の今を伝える番組って大切なんですよね






今日は、これにも行きたかったです



青い森の ちいさな 音楽会


十和田だから、泊りがけか
夜中までかかかって帰ってくるか
どっちもキツイなと思って断念


フライヤーだけはもらってきました




会場の奥入瀬渓流ホテル
岡本太郎さんの作品がある素敵なお宿
一度泊まってみたいな、とは思っているのですが
なかなか機会がなくて・・・
今回が絶好の機会だったのかもしれませんが
紅葉にはまだ早いし、どっちかというと新緑の季節に行きたい
微妙な近さ故に、何か理由がないと泊まれない
そのうち、何か理由をつくろう