変わらないもの変わるもの

寒いですよ、昼間も14℃!
室温は20℃以上あるので、ストーブはまだいいか
我慢しないでつけるか?
多分、つけると暑すぎなんですよ
悩ましいです




ごはんを食べに行ってきました



7月から再開していたんですね






中はほとんど前と変わらず






テーブルの配置が少し違うかも
外の景色は変わらず
(川端は工事しているらしい)






メニューは少し変わったのかも
ランチの詳細はこちら↓





注文をとるとメニュー下げちゃうお店は多いですけれど
メニューって注文終わってからゆっくり見たいんですよ
だから、メニュー置きっぱなしにして欲しい


今日はごはん食べに来たけど、次はお茶しに来たいから
その下見をしておきたいのね


注文するときって、早く言わなきゃみたいな
勝手にプレッシャーを感じてしまって
ゆっくり見られないんですよね


ここでも、1枚目しか見ないうちに
注文取りに来たので、お茶メニューがどんなのか不明
次、ゆっくり見せてもらうことにしましょう
(ゆっくりできないかもしれませんが・笑)



ランチをいただきました
いろんなものちょこっとづつは変わらず
白米か玄米を選べるようになっていました





久しぶりなので、はっきりとしたことは言えませんが


味は変わりないと思うのですが
ちょっと味の濃いおかずが何点かありました
(私の体調せいかもしれません)
お肉もお魚もないので、すぐおなかが空くところは変わらず
2年近くお休みしていましたからね、記憶は曖昧です




再開するときは、ブログで告知してくれるものと
勝手に思い込んでいたので
2ヶ月以上も気付きませんでした
お寺に行くときに通る場所なので
先月、気付いてもいいようなものですが・・・



以前の立看板ならともかく
これで気付くのは無理です





そういえば、2〜3ヶ月前にブログの本文じゃなくて
脇の方の表記がちょっと変わっていたんですよ
あれが、再開の合図だったのかもしれませんね


ひっそりと再開したかったのかもしれませんので
写真だけ、お店の名前は文字にしないでおきます


また、お邪魔しますね