月夜の一番星

雲ひとつないっていうのはこんな感じかな
そんな見本みたいな青空が広がる一日
の割に、ほぼ一日中家にいました
ちょっともったいなかったかな
土曜日は無理にでも用事をつくらないと
どうしても疲労回復日になってしまいます
体力ないなー、やっぱちょっと運動しないとね





岩木山もすっきりとした姿
暗くなって見えませんが
山頂にはまだ雪がありました





一番星かどうかわからないけど
あれくらいの高さに光る星
ベガ?アルタイル?わかんないな


あの鉄塔、暗くなったら歩いてそう
月夜だし、宮沢賢治の世界みたいな
あれ?それは電信柱だっけ?(笑)




今日は満月
振り返ったら黄色い月が昇ってきていました



黄色というかオレンジ色に近いくらい
朝日みたいに見えますが月です


黄色いせいか、まだ低いせいか
今日の月は眩しくないな
遠いほうが眩しいって不思議




折角の満月なのでいろいろ写してみました







今年の十五夜はススキもお団子も果物も
全部省略しちゃったので
(つまり何もしなかった)
お詫びにススキコラボ






来月も素敵な月夜だといいなぁ