森の木

雨は上がったものの、何となく一日曇り空
雲の透き間からのぞく夕陽が綺麗でした
運転中だったので写真はありませんが





イオンの森を存知ですか
イオンでは新店舗をオープンするときに
店舗の敷地内に植樹する活動を
1991年から続けていて
これは弘前のお隣の街のイオンモールの森です
弘前イオンモールはありません)




ここはオープンから20年くらいだったかな
もうすっかり立派な森
ただ、駐車場の端っこで誰一人近寄らない森なのが残念


森とは別に、店舗の脇にもところどころ
いろんな森の木が植えられているので
紅葉の季節になると楽しいです





どうしてか、ピンボケ気味
葉っぱって、焦点合いにくいです(←言い訳)






たがね焼きみたいな葉っぱが面白い
と思って写したのですがたがね焼きに見えないですね


↓ピンボケの後ろのがたがね焼きっぽいかな






もみじは紅葉までもう一歩






同じように見えますが
下の方が3倍くらい大きかった
(のがよくわからない写真でスミマセン)






同じ木から出ている葉っぱなのにこの違い
普通こんなものですか?






日当たりなのか、一枚の葉に緑と赤が同居


枯れちゃった葉っぱが素敵
成田亨さんの怪獣を連想します






面白がってたくさん写していたら
夕方にはカメラが電池切れに
やっぱり、予備のバッテリー準備しないとダメかな
純正はいいお値段するんですよね・・・