宵の星、明けの月

仕事終わり、外に出たら目に飛び込んできた光
南の空の低い位置にぽつんと輝く星
ひとつだけ、あまりにはっきり光っているので
星じゃなくてライトか飛行機かと
じーっと見つめてみたけど
やっぱり星で



写真だと、ただの点なんですけど
普通のコンパクトデジカメですから
これくらいはっきり点に写るって
なかなかないんですよ


なんていう星なんでしょうねぇ




夜の帳に開いた穴から差し込む光みたいでした
(結構ベタだね)










カーステレオから流れる声に
気を取られ過ぎていたのかな
信号待ちで、ふと正面を見上げたら・・・



余程、不意を突かれたのか
凄く驚いて「おっ!」と声が出た


この時間に、こんな風に見上げたのは
意外と初めてかもしれないね
朝から妙に心拍数が上がったよ






恒例の、じゃないし
当たり前のことでもない


今日の日を迎えて
無事にこの手に届いた一枚に
ただただ感謝!


ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう




とりあえず、さけぶのね
了解!(笑)