携帯に忘れ物

変なタイトルだ(笑)


台風はやっと通り過ぎたのでしょうか
みなさまのお住まいの地域はご無事ですか
来週はもう11月だというのに台風だなんて
これで最後だといいですが




私は普段、デジカメを持ち歩いているので
携帯電話のデジカメ機能はめったに使いません
デジカメを忘れたときとか電池切れ
メモリーカードの入れ忘れとかそんなときくらい
あとは写メを送りたいときですね
携帯のデジカメ機能はシャッター音が切ることができないので
撮影する場所を選びますし、デジカメよりは性能も劣りますから


そんな緊急避難的な使用なので
撮ったことを忘れることがしばしば
先日、県美に行ったときもデジカメが電池切れしたあと
数枚写したものがあったのを先ほど発見



コミュニティホールを「美撮り」モードで
星が降っているみたいで大袈裟に思われそうですが
実際、これくらい綺麗なホールなんですよ







さらに、遡ったら、こんなのも出てきました



消防署の前にあったこども消防車
これ、ちゃんと走るらしいのだけど
本体が何か分かりますか?


どうやらスプレイヤーみたいです
上手く作ったものですね





これは春に友達から貰った写メ


わさお君、病気なの?ってくらいげっそり
少し前にテレビでも取材されていましたね
飼い主の方が入院した気苦労か?とか
冬に向けてフサフサの毛に戻るといいですね




と、アップしようと思ったら、わさお君がテレビに!
偶然です、本当です(笑)