狩ったどー!

くまモンのほっぺがないって、なんだろ?と思っていたら
熊本の美味しいものの宣伝だったのね


弘前に来たときに落としたのかも?
で、たか丸くんが一生懸命探して、見つけました!
りんごほっぺを送ったみたいですよ
(↑こっちを先に見たので全く意味不明でした)
やっぱり、くまモンはほっぺ赤くないとね!




それはさておき


弘前公園の外濠が抹茶色
そんなニュースを見たのは1週間ほど前



まさか、こんな状態とはね・・・






綺麗と言えば、そうかもしれない?
水草の上に落ちたものなのか
落ち葉もも沈まず緑と共演





台風18号の豪雨で、二階堰の土砂が崩れて
濠への導水が止まったから浮き草が繁殖した
イマイチ意味が分かりませんが、そういうことらしいです
水が流れれば、元に戻るとか
今だけしか見られない、貴重なものかも





桜の紅葉も、見頃になってきましたよ


朝は晴れていたんですけどね
曇っちゃいました
予報では午後は雨だったんですが
結局、降りませんでした





真っ赤なもみじも綺麗ですけど
真っ赤の手前の朱色が好きです
好きなので近付きすぎたらピンボケ(苦笑)





紅葉狩りはまだまだこれから・・・